七五三 in 尾山神社

どーもがんばパパです。

今年上の娘が7歳となり、七五三です。

 

ということで本日尾山神社で七五三詣してきました。

 

朝6時頃からママと美容室に行き、着付けとお化粧。

お腹が苦しいと言いながらもおめかししてご満悦。

今回の着物はママが小さい頃に来ていたものです。


f:id:papaganbalog:20191026191437j:image

 

下の娘は見慣れない着物とお化粧をしたねぇねを見て誰かわからなかったのか、少し怖がりママの後ろに隠れてました。

 

また長野からばぁばも来てくれました。

朝早くから遠いところありがとうございます。

※じぃじは残念ながら来れませんでした。写真いっぱい送ったので見てくださいね。

 

9時半からの祈祷だったのでそれほど人もおらずスムーズに終わりました。

お姉さんらしくしっかりお参りできてました。

 

お昼の食事会までに時間があいたので、尾山神社を散歩。


f:id:papaganbalog:20191026192114j:image

 

下の娘は神妙なご祈祷の空気から解放され、

「あたちはじゆうよー」と言わんばかりに境内を走り回ってました。


f:id:papaganbalog:20191026192604j:image

 

尾山神社内は木々に囲まれ、いろいろフォトスポットもありきれいでしたが、

上の娘はそれよりも早く着物から解放されたい様子。

サンダルが痛い、お腹が苦しい。

そして朝早かったのでお腹空いたーと騒いでいます。

 

しまいにはなぜか着物の下でパンツがズレてしまったらしく、

「パンツ落ちる〜」と叫んでました(笑)

 

お昼は鞍月にある梅の花でお食事会。

ここは豆腐と湯葉がおいしいお店です。

 

上の娘は着物から解放され、豪華なお子様ランチを満足そうに食べてました。


f:id:papaganbalog:20191026193138j:image

 

大人も子供も大満足でした。

 

これからも健やかに育ってね。


f:id:papaganbalog:20191026193430j:image