泣かぬなら 泣かせてみせよう 母の日に

どーもがんばパパです。

 

今日は母の日ですね。

ママいつもお疲れ様です。ありがとう。

 

さてがんばパパファミリーではこういう行事ではメッセージカードをよく作ります。

 

ということで上の娘とカード作り。

問題はどうやってママに気づかれずに作るのかということです。

 

平日朝はママがつきっきり。

夜帰って来ると寝ている。

 

まずい!平日は無理だ!!

 

前日土曜日になんとか理由をつけて娘と二人っきりになるしかない。

 

すると幸か不幸か下の娘が金曜日に熱を出す。

土曜の午前に病院に行くということで、パパと上の子は二人でデートへ。

 

さっそくお店でメッセージカード選び。

普通に写真を貼り付けて、娘に似顔絵を書かせようと思いましたが、何やら絵本付きのカードを発見。


f:id:papaganbalog:20190512114309j:image


f:id:papaganbalog:20190512114322j:image

 

これはくる。間違いなく泣く!

がんばパパの脳裏に浮かぶママの泣き顔。

 

ということで購入し、娘とメッセージを書き書き。

 

「ママ泣いちゃうかもね」って言うと

「ママ泣いちゃうね」と企んだような悪い顔で笑ってました。


f:id:papaganbalog:20190512114712j:image

 

ママと娘が写っている写真を貼り付け、メッセージと似顔絵を書いて、仕上げは娘の絵本を読む練習。

 

完璧です。

 

念の為娘に言っておく。

「母の日は明日だよ。内緒だからね!」

 

「えー、言いたい。言っちゃうかも」

 

言わないで!言っちゃうよ〜!と問答を繰り返す。

ママの前に行くと口を抑えて我慢してました(笑)

 

そして当日。

ママを呼んで娘が絵本を読み聞かせます。

練習のかいあって上手に読んでいました。


f:id:papaganbalog:20190512122837j:image

 

正直絵本は数ページ。

1分くらいの内容。

 

こんな短くて泣くのかという不安がありましたが、さすがママ!

あっという間に目に涙をため、

「パパ、ティッシュくださいー」

 

これは泣いているママに群がる娘と姪っ子。
f:id:papaganbalog:20190512123617j:image

 

上の子はなぜかもらい泣き。

下の子と姪っ子ちゃんは何が起きたのとちかよる。

 

計画通りでニヤニヤ得意顔のがんばパパでした。

 

本当にいつもありがとうね!


f:id:papaganbalog:20190512123725j:image