我が家でいちご狩りです。

どーもがんばパパです。

 

真夏日が続きしんどいですね。

でも子供たちはそんなのお構いなし。

外で遊びたがってます。

 

がんばパパの家には畑があり、いろんな野菜や果物を作っています。

 

今回はばあちゃんが作っているイチゴが食べご頃ということで

上の子と姪っ子を連れて、我が家でいちご狩りをしてきました。

 

赤くて大きなイチゴが沢山あり子供たちは大興奮。


f:id:papaganbalog:20190526165716j:image

 

次から次へとイチゴを手に取り喜んでました。

2歳の姪っ子ちゃんはよくわかっていないのか、白いイチゴや緑のイチゴも取っていました(笑)

 

収穫の後はもちろん実食。


f:id:papaganbalog:20190526165955j:image

 

爆食する娘たち。

自分で取ったイチゴは格別のようです。

 

その後水撒きするじいちゃんの周りをウロチョロ。


f:id:papaganbalog:20190526170245j:image

 

大汗かきながら畑を散策していました。

 

さてさて、ついでに下の子情報。

最近念願の「パパ」が言えるようになってきました。

 

その他「どうぞ」やなんとなく「ちょうだい」も。

 

名前を呼ぶと手を上げ「は~い」

 

少しずつコミュニケーションが取れるようになってきました。

 

ただ「パパ」と「ババ」が混ざっていてたまにどつちを言っているかわからず、

上の子は早く「ねぇね」と言ってもらえるようにやっきになっています(笑)

 

ちゃんちゃん。