あめるんパークに行ってきました!

どーもがんばパパです。

 

平成31年4月7日にOPENしたあめるんパーク。

年間130日近く雨が降る北陸では非常にありがたい屋内で遊べる施設です。

 

OPEN当初からかなりの来場者数で入場規制などが入っているとか噂がありました。

しばらくは行くの無理かなと思っていたのですが、6月1日は加賀百万石祭り。

 

みんなお祭りに行くから人少ないんじゃないと適当ながんばパパ予測。

 

しかしこの適当予測がまさかの的中なのか、割と空いている感じでした。

 

入場料は驚きの大人100円、高校生以下は50円、未就学児は無料です。

 

3階建ての施設で児童エリア、幼児エリア、乳幼児エリアと年齢別にエリアを分けてくれているのも助かります。

 

上の娘はテンションMAXで走り回っていました。

では、写真と共に少しご紹介。

 

まずは1階「のびのび広場」です。

全面人工芝が敷かれていて、サッカーボールやフリスビー、フラフープなど、いろいろと遊べる遊具が充実。

 

娘もこんな感じでおおはしゃぎでした。


f:id:papaganbalog:20190602063114j:image


f:id:papaganbalog:20190602063140j:image


f:id:papaganbalog:20190602063210j:image

 

2階は親子アスレチックゾーンとなり大型ネット型遊具などがあります。(対象:6〜12歳)


f:id:papaganbalog:20190602064959j:image

 

迷路みたいなネットを登って行くと大きな滑り台にたどり着けます。

 

うちの子は基本怖がりなので一人じゃ行けないと思っていました。

すると同い年くらいの女の子が前をスイスイ登って行きます。

その後ろをつられて娘が頑張ってついていく。

気づいたら一番上の滑り台に到着。

シュー。


f:id:papaganbalog:20190602070410j:image

 

あとで感想を聞くと、「怖かったぁー。でもついてったら後戻りできなくて」とのこと。

 

その他人気のボルダリングのニンニンウォール。


f:id:papaganbalog:20190602065207j:image

 

 

ぴょんぴょんトランポリンを満喫。


f:id:papaganbalog:20190602065243j:image

 

3階は幼児、乳幼児エリアです。

ここには小さい子向けの遊具やアスレチックなどが充実してます。


f:id:papaganbalog:20190602065512j:image

 

うちの下の娘も大喜びで遊んでました。


f:id:papaganbalog:20190602065454j:image


f:id:papaganbalog:20190602065500j:image

家の積み木ではあまり遊んでくれないのにここでは夢中になってました。なぜ?(笑)


f:id:papaganbalog:20190602065545j:image

また、休憩できる飲食スペースもありがたいです。


f:id:papaganbalog:20190602065639j:image

 

子供たちも大満足のあめるんパークでした。

 

ちなみに娘のフラフープチャレンジが可愛かったのでおまけです。


f:id:papaganbalog:20190602071717j:image

 

必死の形相で腰を回すもうまくできず、なぜががに股になっている姿がなんともたまらず、パパ&ママは笑いをこらえていましたとさ。

 

ちゃんちゃん。