オチなしの平凡週末日記

どーもがんばパパです。

 

梅雨入りしましたね。

これから雨続きかぁと気分が下がります。

 

気分をあげなきゃと最近CMで流れているキウイの歌を子供の前で踊ってみました。

 

「キウイ食ってアゲリシャス♪ アゲリシャス♪

アゲアゲリシャス・・・。」

 

嫁は冷ややかな目。

しかし娘は必死に笑いをこらえてたのでパパとしては本望です。

 

とわかるように平凡な週末のため書くネタがないです。

なので特にオチのない日常日記です。

 

元料理人のがんばパパは週末たまに料理が作りたくなります。

 

この日の夜ご飯はパパ中華。

 

大好きな餃子を娘と一緒に手作りしました、。


f:id:papaganbalog:20190609134309j:image

 

やり方を教えると割と上手に作ってました。


f:id:papaganbalog:20190609135332j:image

 

その他ニラ肉炒め、ニラ玉甘酢がけ、玉子スープを作りました。


f:id:papaganbalog:20190609135511j:image

 

最近ますます食いしん坊になった下の娘は、

ワタチも食べる〜とアピール!


f:id:papaganbalog:20190609135752j:image

 

まあ、もちろん食べれませんが、本当に食いしん坊ちゃんです。

 

最近お菓子の置いてある場所を覚えたのかそちらのほうを指差し「まんまー」と要求します。

 

食べ終わった食器を眺め、一瞬ボー然としたあとギャースと騒ぎ「まんまー」と言います。

 

いっぱい食べて大きくなりまっし。

 

 

『おまけ』

百均でビニールの黄色いボールを買ってくると下の娘が予想以上に食いついていました。

 

f:id:papaganbalog:20190609140335j:image

 

そういえば昔に買ったバランスボールがあったなと思い、すり替えてみると、


f:id:papaganbalog:20190609140500j:image

 

ボールが大っきくなったと大はしゃぎしてましたとさ。

ちゃんちゃん。