溶連菌団誕生!

どーもがんばパパです。

世間ではコロナのクラスターが騒がれてますが、

我が家では溶連菌クラスターが発生中です。

 

上の娘が先週熱を出してダウン。

医者に連れて行くと喉も赤く炎症を起こしている。

 

この時期はどうしても学校でもらってきちゃうんですよね。

 

家の中でもしっかりマスクをして娘と接することに。

 

しかし下の娘は2歳。

マスクなんてしてられない。

そしてネェネが風邪なんて知ったこっちゃないとひっついていく。

 

案の定下の娘も熱・・・。鼻水もズルズル。

医者に連れて行くと喉も赤く炎症を起こしている。

 

親も感染るとえらいこっちゃということで気をつけていたつもりが、

何やらがんばパパも喉に違和感。

 

医者に行くと喉が真っ赤とのこと。

熱は出ないものの咳がひどい。

 

ということで時間差で次々とかかったわけですが、

下の娘が中々治らないのでもう一度医者へ連れて行くとなんと溶連菌と判明。

 

じゃあ、まさかと上の娘も一緒に調べてもらったら上の娘も溶連菌。

 

がんばパパは検査してないですが、ほとんど外出てないので他に感染経路がない。

おそらくパパも溶連菌?

 

こうして我が家に溶連菌団が誕生。

 

でも一番子供たちに接触しているママが感染らないのはさすがです。


f:id:papaganbalog:20210228010651j:image

 

ということで週末はみんなで引きこもり。

早く治さなくては。