想像は自由!楽しいアンパンマン人形劇

どーもがんばパパです。

 

二人目は何でも覚えるのが早いといいますが、

うちの2歳児はよく喋ります。

歌も上手です。

 

最近はアンパンマンにハマっているので、アンパンマンの歌を歌ったり、急にセリフを言うのが可愛いです。

 

誕生日などでアンパンマンの人形も多く集まっており、寝る前に一度人形劇をしてあげました。


f:id:papaganbalog:20200805014037j:image

 

それが楽しかったのか毎日寝る前に人形劇を要求されます。

 

・チーズの初めてのおつかい

ジャムおじさんの壁(有吉の壁的な)

 

など試行錯誤してますがさすがにネタ切れです。

 

さて、うちの子は天才なので自分でも人形でゴッコ遊びができました。

 

パパがチーズとバイキンマンを手に取り、下の娘にはアンパンマンを。

以下は下の娘とのアドリブのやり取りです。

 

[がんばパパ]

チーズ「あんあーん(アンパンマン助けてー)」

バイキンマン「ぐふふ、いじめてやるー」

 

娘に視線を送るパパ。

ニヤっとアンパンマンを手に近づく娘。

 

[娘]

アンパンマン「アーンパーンチ!!」

 

おおっと、ストーリーなくあっという間に大技でバイキンマンをぶっ飛ばした!

 

[がんばパパ]

バイキンマン「バイバイキーン」

 

まあ、さすがに2歳じゃこんなもんかと思っていると

娘は更に続ける。

 

[娘]

アンパンマン「アーンパーンチ!!」

とチーズに襲いかかる。

 

[がんばパパ]

チーズ「あんあんあーん(バイバイキーン))

 

まさか助けたはずのチーズにまでアンパンチを繰り出すとは。

 

でもゴッコ遊びは自由な発想だからこそ、想像力、思考力が伸びるというもの。

 

ここでパパはジャムおじさんを登場させる。

 

[がんばパパ]

ジャムおじさん「やめるんだアンパンマン

 

[娘]

アンパンマン「アーンパーンチ!!」

 

[がんばパパ]

ジャムおじさん「バイバイキーン」

 

もはや止められないアンパンマンの暴走。

カオスな展開にパパは笑い転げる。

調子にのったパパはバタ子さんを登場させる。

 

[がんばパパ]

バタ子「やめてアンパンマン

 

[娘]

チーズ「アーンパーンチ」

 

なにー、いつの間にかアンパンマンではなくチーズ!?

 

しかもチーズがアンパンチ(笑)

 

子供の発想はおもしろい。

 

と楽しく人形遊びをしていましたとさ。

ちゃんちゃん。