Happy Halloween!ケーキが食べれるぞぉ

どーもがんばパパです。

今日はハロウィンのお祝いをしました。


f:id:papaganbalog:20201031202754j:image

 

朝、下の娘は誰よりも早く起床。

パパを指名し、二人で起きて一階へ。

下の娘「パパ、今日はハロウィンだからケーキなんだよ!」

 

朝イチからケーキで頭がいっぱいのようです(笑)

 

とりあえずケーキは夜なんだよと伝えるととても悲しそうな顔に。

 

今回ハロウィンのケーキは上の娘が作りたいとのことで、午後からケーキ作り。


f:id:papaganbalog:20201031203259j:image

 

となると下の娘も「つくりた〜い!」となるので結局みんなでケーキ作り。

 

下の娘のケーキは生クリームたっぷりのアンパンマンケーキです。


f:id:papaganbalog:20201031203242j:image

クリームを塗っては、スプーンについたクリームを舐める。

また塗っては舐める。

もはや作っているのか食べ始めているのかわからない感じ。

 

そして出来上がり!


f:id:papaganbalog:20201031205431j:image

 

さあ、食べましょう!みたいな感じでケーキを眺める。

パパ「いやいや、ケーキは夜にみんなとだよ。」

下の娘「なんでなのよぉ〜」とこの世の終わりかのようにギャン泣きしてました。

 

さて、今回の衣装ですが、子供たちだけ用意しているのかと思いきや、

上の娘がママの衣装を手作りしていることが判明。

つまりパパだけ何もなし!?

 

今さら買いに行くこともできない…

ということで、こっそりチャッチャッと作りました。

 

ということで、衣装を見ていきましょう!

■エントリーナンバー1・がんばパパ


f:id:papaganbalog:20201031205834j:image

 

創作時間15分。

ポイントはパパそっくりのおばけちゃんと、黄色い目がタレ目なところです。

 

■エントリーナンバー2・ママちゃん


f:id:papaganbalog:20201031213138j:image

 

上の娘が作った魔女を彷彿させる衣装です。

今流行りのユルっとしたシルエットがポイントです。

 

■エントリーナンバー3・パンダちゃん


f:id:papaganbalog:20201031213333j:image

 

学校で作ったというスカートにはかわいいカボチャやおばけがいっぱい。

何よりモデルさんのポージングが素晴らしいです。

 

■エントリーナンバー4・ウサギちゃん


f:id:papaganbalog:20201031213953j:image

 

圧倒的なかわいさ!似合いすぎです。

こんな子にはイタズラされても許しちゃう!

 

さあ、いかがでしたでしょうか?

参加者4人中3人が手作り。

安上がりです(笑)  

 

最後に上の娘が作ったケーキを。


f:id:papaganbalog:20201031214214j:image

 

とても美味しかったです。

 

コロナ禍で行動が制限される中で、自宅でできるイベントはしっかりやってあげたいですね。

 

いい思い出になったかな?