いろいろ成長日記

どーもがんばパパです。

 

特にネタになるようなことがなかったため、久しぶりの投稿です。

 

だからと言って何かネタがあるわけじゃないですが、ここ最近のネタを寄せ集めました。

 

●将来のアイドルスター

アンパンマン、童謡、NiziU、鬼滅の刃、香水など、なんでも覚えて口ずさんでいる下の娘。

おもちゃのマイクを与えると気分はアイドルです。


f:id:papaganbalog:20201206210934j:image

 

●料理デビュー

最近よく台所にきて、「私も何か作るー」と騒ぎます。

かわいいエプロンを買ってもらい、手にはおもちゃの包丁。

※なぜかおもちゃなのに水菜くらいは切れます。

気分はすっかりお姉さんです。


f:id:papaganbalog:20201206211042j:image

 

●シンガーソングライターみたい

百均に行き、好きなおもちゃ選んでいいよと伝えたら真っ先にこれを選びました。

目指せあいみょん


f:id:papaganbalog:20201206211042j:image

●ちょっとだけ紅葉

コロナがまた流行ってきたので、紅葉は卯辰山の公園で人がいないところを狙いました。

 

狙い通り人は少ないものの、この公園には赤や黄色になる木も少ない。

なんとかもみじを見つけたのでパシャリ。


f:id:papaganbalog:20201206211423j:image

子供たちは紅葉は興味なく、芝生を走り回り、何度も滑り台を楽しんでました。

 

●がんばパパダンスを教わる

上の娘はNiziUが大好き。

最近K-POPダンスも習い始め、お家の中でもよく踊ってます。

ダンスは無縁のパパですが、上の娘が楽しく練習できるようにダンスを娘から教えてもらうことに。

 

ダンスはいい運動になるけど、この年でNiziUをガッツリマスターしても気持ち悪いだけですね(笑)


f:id:papaganbalog:20201206211510j:image

 

と、取り止めない内容となりましたが、楽しくやっています。

子供の成長は本当に早いもんです。