HAPPY BIRTHDAY ママちゃん!

どーもがんばパパです。

10/6はママの誕生日でした。

 

おなじみ下の娘は「誕生日だ!ケーキだ!」と大興奮です。

 

毎年子供たちとお手紙を作って渡しており、

今年もママが買い物に行っている間にこっそり書いてました。

 

プラス今年は娘達の誕生日ムービーを作っていたので、ママちゃん用も作成してみました。

 

とりあえず子供たちからのお祝いメッセージと

ママ大好き的なコメントをもらうのにこっそり動画撮影。

 

上の娘は小学3年生のため、

素敵な言葉を考えてコメントしてくれます。

「ママ、私を産んでくれてありがとう。大好きだよ」

 

これに対して下の娘はなかなか難しく

思い通りな発言をしてくれません。

「ママの好きなところは?」と聞くと

「あし!」という謎の答えが返ってきました(笑)

 

ちなみにパパと娘達で時間が取れるのは土日のみ。

さらにママが買い物に行ったりしている隙をつかなくてはならないので

中々時間を作れない。

 

動画のネタとしてママの歌とダンスを入れようと考え、

ダンスを習っている上の娘に振付を考えてもらう。

 

その間に替え歌をがんばパパが制作。

なんとかダンスと歌の歌詞が完成するも圧倒的に練習時間が足りない。

歌詞を覚える時間がなかったので、ダンスを子供たちが踊り、パパが歌うという感じに妥協。

 

動画を作ってみましたが、どう考えても

子供たちから歌とダンスのプレゼントですという感じで

進行するのにパパの音痴な歌声が流れるというシュールな展開に(笑)

 

そして最後は最近ママがハマっているstray kidsをエンディングに使用。

ただそれだけだと味気ないので、そのstray kidsのMusicビデオを評価した

動画をアップしているYoutuber「ARATA」さんの真似をしてみました。

 

最初はパパ一人でやりましたが、割と似ているものの、

だから何?という感じになるので、子供たちと一緒にチャレンジ。

子供たちが真似できるか心配でしたが、

それぞれ意外にもうまくやってくれ、なかなかいい仕上がりに。

 

こうして1週間前に動画も手紙も完成。


f:id:papaganbalog:20211007020248j:image

 

あとは誕生日を待つだけだと思っていたら思わぬ弊害が。

それは下の娘の密告。

 

サプライズにしたいのに、ママと会話しているときに

いろいろと内緒の話をしてしまう。

「stray kidsの動画をパパと見たよ」などネタバレしそうな感じに。

 

これは無理だなと判断し、上の娘に相談すると

上の娘も早くサプライズをしたいとなってしまい、

なぜか誕生日の4日ほど前にプレゼント・・・。

 

こうしてなんともグダグダな誕生日サプライズとなりましたが、

娘達のママ大好きという想いは届いたかなと思います。

 

あらためて誕生日おめでとう!


f:id:papaganbalog:20211007020126j:image