ハッピーホワイトデー!今年のサプライズは!?

どーもがんばパパです。

アップが遅くなりましたが3/14のホワイトデーについて。

 

例年なぜかホワイトデーはお菓子+おもちゃを

あげる空気になっているがんばファミリー。

まあ、はっきり言って出費が痛い・・・。

 

なので去年は手作りクッキーを焼いて、クッキーとおもちゃ。

お菓子の経費を下げるという賢い手を使う。

 

今回も何か手作りをして、おもちゃにしようと考えていたら

上の娘「おいしいお菓子を買ってね!」

下の娘「パパかってね!」

パパ「い、いや手作りを・・・」

ママ「手作りよりもおいしいお菓子で!」

 

ということでパパの財布から諭吉が旅立ちました(笑)

 

でも愛するママと子供の笑顔のためだ。

注意:とはいえそんな高いものは買っていないケチパパw

 

あとは渡し方。

普通に渡すのはおもしろくないので何か工夫をしなくては。

 

ということで、お菓子とおもちゃをリビングに隠して、下の子のおままごとアイテムにあったケーキのおもちゃを渡す。

 

上の娘はハイハイといった感じでスルー。

なぜか下の娘は「わーい!」と大きな声で喜ぶ。


f:id:papaganbalog:20220316021632j:image

 

いやいやそれ喜ぶとこじゃないのよと思いつつ。

人形に隠していたお菓子を発見させてプレゼント。

無難にすみっコぐらしチョコです。


f:id:papaganbalog:20220316021951j:image

 

喜んでいるところにすかさず、テレビ台の引き出しを探させておもちゃをプレゼント。

とりあえず喜んでもらえたかなと思う。

 

ママにもお菓子と欲しがっていたポーチをプレゼント。

そして、サプライズで超貴重なパパのサイン入りプロマイド写真(水着)をプレゼントしたら泣いて喜んでましたとさ。


f:id:papaganbalog:20220316021936j:image

 

ハッピーホワイトデー!