すっかり春日和。いざ公園へ

どーもがんばパパです。

つい最近まで雪の心配をしていたのに

気温も15度を越え、もうすっかり春日和ですね。

 

今日は風もなく家にいるのはもったいないということで公園に行ってきました。

 

とはいえコロナ禍なので、

コロナ対策として人が増える前の朝一に行動。

 

津幡の森林公園にある動物園へ。

シカ、ヤギ、猿、たぬき、テンといった動物に会うことができます。

 

でも子供たちには公園に行くと伝えて出たので、遊具があるところを想像していたらしく、

反応はイマイチ(笑)

 

また坂道が多いこの場所は、腰痛持ちのパパ、そして激しい運動ができないママを苦しめる。

 

まあ、そんなこんなでしたが、ちゃんと動物を

見ながら楽しんでました。

 

最近教育テレビの英語の番組でサルをMonkeyと呼んでいるのを見て、Monkeyポーズ。


f:id:papaganbalog:20220313095206j:image

 

また、つい先日ママと下の娘が近所を散歩していたら顔はたぬきだが、

シルエットがキツネっぽいその名も「たぬきつね」を見たということで、

テンやたぬきゾーンでも軽く盛り上がりました。

 

木の生い茂る道、湖に架かる橋からの景色も最高で自然を満喫しました。


f:id:papaganbalog:20220313095234j:image

 

遊具で遊べず不完全燃焼の子供のため、その後津幡の中条公園へ行きました。

 

子供たちはイキイキとし、様々な遊具を堪能。

エンドレス滑り台にパパは振り回されてヘトヘトです。

 

やっぱり外の空気は気持ちいいですね。

早くコロナが落ち着き、堂々とお出かけがしたいもんだ。

 

ちなみに久しぶりの公園に疲れたのか、夜はすぐにコテンだったそうです(笑)