動物園デビュー! in 富山ファミリーパーク

 

どーもがんばパパです。

 

今日は下の娘の動物園デビューです。

ということで富山ファミリーパークに行ってきました。


f:id:papaganbalog:20190713202324j:image

 

※看板の動物たちのおとぼけ感がなにやら味がありかわいい。

 

ここ穴場です。

 

まず価格が安い!

大人500円、小人無料。

 

その割にちゃんといろんな動物がいます。

入ってすぐに出迎えてくれるのがフラミンゴとキリン、シマウマ。


f:id:papaganbalog:20190713202702j:image

 

ちょっとわかりづらいけどかなり近くで見えました。

下の娘は今はなんの動物も「ワンワン」です。

キリンに向かって興奮気味にワンワン言うてました。

 

そのほかにもクマやトラ、ペンギン、猿にカモシカ、トナカイ、いろんな鳥たち。

 

そしていろんなところで「ワンワン」と叫ぶ娘(笑)

 

ちなみにがんばパパが一番興奮したのはクジャク

羽を広げてるのを見るのは初めてでした。


f:id:papaganbalog:20190713203010j:image

 

子供たちは模様が目玉に見えるのと、羽を震わせシャシャシャという音にビビってました。

 

敷地の真ん中らへんには芝生の公園が遊具も少し用意されてます。


f:id:papaganbalog:20190713203449j:image

 

売店もあるので大好きなかき氷を食べご満悦。


f:id:papaganbalog:20190713203558j:image

 

敷地の端の方には小さな遊園地もあります。

メリーゴーランド、子供用ジェットコースター、汽車の乗り物など一回200円。

 

子供たちはこれがお気に入りでした。


f:id:papaganbalog:20190713204414j:image

 

とこのようにコスパ最高の動物園ですが難点は無駄に敷地が広い。

 

園内バスが走ってますが、一周すると2kmなので、わりとしんどいかもですね。

 

出口にいたなんとも言えないたぬきと写真を取り、動物園を出た一行。


f:id:papaganbalog:20190713204736j:image

 

せっかく富山に来たので普段行けない公園に行こうとここから車で15分の大島中央公園に行きました。

 

外は芝生になっていて遊具やふわふわトランポリンあり。


f:id:papaganbalog:20190713204853j:image

楽しそうに走り回っていました。

 

すぐ横には屋内施設遊ぼー館もあり、中には大きなブロックやエアマット、

ライミングウォールにサイバーホールなどいろいろあります。

 

下の娘はふわふわとした足の感触が楽しかったのかエアマットで満面の笑み。


f:id:papaganbalog:20190713205201j:image

 

上の娘はサイバーホールに乗り、ゴロンゴロン回ってました。


f:id:papaganbalog:20190713205228j:image

 

目一杯遊んだ子供+がんばパパは帰りの車で爆睡でしたとさ。

 

ちゃんちゃん。