七夕の1日

どーもがんばパパです。

 

今日は七夕ですね。

ここ数年七夕の夜はずっと曇りか雨。

今日も天の川は見えないですね。

 

今日は小松イオンでお買い物。

イオンで短冊を書くコーナーがあり、上の娘が書いていました。

 

【読めない漢字が読めるようになりますように】

 

小学生になり学習意欲が出てきているのかな?

頑張って勉強しようね!

 

さて、イオンの300円ショップに探していた水で消えるチョークとタンク式の水鉄砲を発見し即購入しました。

 

早速家の前で落書きスタート。

今日は姪っ子も来てたので一緒にカキカキ。


f:id:papaganbalog:20190707193732j:image

 

二人でキャッキャッ言いながら楽しそうに落書きしてました。

 

落書きが終わったら今度は水遊び。

購入した水鉄砲で落書きを洗い流す。


f:id:papaganbalog:20190707195830j:image

 

夜ご飯はカラフルなソーメンを買ってきて、星型の人参やオクラをデコレーション。

子供の大好きな唐揚げやポテトも用意。

 

ワイワイ言いながらみんなで楽しく団らんです。

パパの願いはこんな日々が続くこと。

みんな健康で仲良く来年も七夕を楽しもうね。

 

少しは七夕気分を味わえたかな?

ちゃんちゃん。