イオックス・アローザへLet's Go!

どーもがんばパパです。

 

今日は富山にあるイオックス・アローザスキー場へ行ってきました。

 

家からは45分と近めのスキー場です。

一人500円でイオッティランドというキッズパークが利用できます。

 

今回は友達を誘わずがんばパパファミリーのみで、スキー場の後は近くの温泉による予定。

 

スキー場に着き、イオッティランドの入場券を買おうとしたら今日はやってないから無料開放してますということ。

 

頭の中はてなのままとりあえず広場に行くと標高低い山なので雪があまりなく、エスカレーターも停止している様子。

 

しかし、正直な感想でかなりショボい感じ・・・。

 

ソリで滑るところもかなり低いし、距離も短い。

一度上の子が滑ったけどなんだか物足りなそう。

 

下の子には関係なし。

楽しそうに雪の上をハイハイしてます。


f:id:papaganbalog:20190211181445j:image

 

誰かが作ったカマクラにもお邪魔させていただきました。


f:id:papaganbalog:20190211181523j:image

 

雪がないからかもしれないが前回の一里野に比べるとかなりの差が。

これで本来500円なの?

 

とか思いつつ、温泉までの時間を上の子とパパで遊ぶしかない。

 

どうしようかと思っていたら上の子の姿がない。

 

どこにいるのかと思いきや、同じ年くらいの子と遊んでる。

 

たまたま同じクラスのお友達が来てたみたいで、偶然見つけ駆け寄ったらしい。

 

とにかくこの奇跡の出会いに助けられました。 

あとは子供たちだけでスピードの出ないソリを乗り回し、雪で遊んでました。


f:id:papaganbalog:20190211181851j:image

 

こうしてなんとか時間を潰し、温泉へ。

桜が池クワガーデンという宿泊施設に隣接した温泉で、温水プールもあります。


f:id:papaganbalog:20190211182010j:image

 

パパは一人でゆっくりのんびり。

ママはチビ二人でてんやわんや。

 

ママはあまりゆっくりできなかったようですが、久しぶりの温泉に癒やされました。

 

帰りの車では電池がきれたかのようにチビ二人は爆睡でしたとさ。

ちゃんちゃん。