一里野温泉スキー場でスキー場デビュー!

どーもがんばパパです。

カゼラーは無事に去りました。

 

ということで今日は幼稚園のお友達グループと一里野温泉スキー場へ行ってきました。

 

下の子はスキー場デビューです。

 

去年もみんなで一里野温泉スキー場に行きましたが、琴芝キッズパークが有料なんですね・・・。

しかも2歳以上800円。

 

でもさすがに有料なだけあって中は充実してました。

 

まずベルトコンベア。

f:id:papaganbalog:20190202200630j:image

 

これが本当に助かりました!

 

めっちゃ楽!

 

ほんとに楽!

 

これがない場合、基本的に子供はソリに乗っていて、上まで引っ張ってと強要してきます。

 

自分で登りなさいと言ってもグズグズして

結局全然ソリせず端っこで雪遊びなんてことも。

 

でもこれがあったことでみんなWinWinです。

 

そのほかにもストライダー。

f:id:papaganbalog:20190202200814j:image

 

チューブ?大きな浮き輪みたいな乗り物。f:id:papaganbalog:20190202200914j:image

 

小さい子用の簡単な遊具。

f:id:papaganbalog:20190202200946j:image

 

雪遊びするスペースまで。

f:id:papaganbalog:20190202201053j:image

 

子供たちは大喜びでした。

 

今まではパパも一緒に来てや、一緒にやってと言われてましたが、

年長さんともなると放っておいても友達と勝手に上に登り、滑ってました。

 

むしろパパはいいと言われ寂しかったです。

 

下の子はスキー場デビューです。

雪を全く怖がらず、下に置くと嬉しそうにハイハイしてました。


f:id:papaganbalog:20190202201629j:image

 

来年は一緒にソリ遊びしようね。


f:id:papaganbalog:20190202201657j:image

 

よほど楽しかったのか帰りはみんなまだ帰りたくないの合唱をしていました(笑)

 

冬は始まったばかり。

また行こうね。