ピカピカの1年生!

どーもがんばパパです。

4月8日は上の子入学式でした。

 

ピカピカの小学1年生です。

 

いつもは目覚まし時計がなってもなかなか起きませんが、この日は耳もとで

「おはよう、今日から1年生だ!」

 

って言ったらニコッと笑いながらパッと起きました。

 

一度前撮りしているのですが、制服に着替えるとグッとお姉さんになります。


f:id:papaganbalog:20190409062139j:image

※こちらは前撮り

 

玄関前や校門前で写真撮影。

天気にも恵まれました。


f:id:papaganbalog:20190409062912j:image

 

学校に入ると6年生のお姉ちゃん・お兄ちゃんが教室やトイレの案内など世話係。

6年生にもなるとしっかりしてるもんだね。

 

入学式が始まるとしっかり起立・礼・着席をし、元気よく挨拶もしていました。

 

この学校はパパも通っていました。

久々に校歌を聞くと懐かしかったです。

 

友達がたくさんいて、みんなから好かれる子に育ってほしい。

 

遊びも勉強も一生懸命になれる子に育つてほしい。

 

6年間頑張ってね。

 

しばらくは集団下校で先生も途中までついてきてくれるみたいです。

 

それでも小さい身体でこれから毎日長い道のりを帰ってくるわけで本当に交通事故だけは気をつけてほしいです。