セリアのブロックタワーボールが面白い!

どーもがんばパパです。

 

下の子が風邪を引いていて外にでられません。

 

外に出れないので家で遊ぶおもちゃがほしい。

 

ということでネットで検索していたところ百均セリアの

『ブロックタワーボール』というおもちゃを見つけました。


f:id:papaganbalog:20190415064253j:image

 

これかなり子供がハマるとのことでさっそく買ってきました。

 

先に結論を言うとおもろいです!

パパも子供も夢中です。

 

組み立ててビー玉を転がすおもちゃですが、組み立て方はいろいろあり、うちは3つ買ったのでパーツも十分。

 

穴の向きや転がる方向などを考えて組み立てるので頭も使います。

 

若干百均品質感はありますが十分です。

 

少し前に将棋の藤井聡太くんが騒がれた歳に、子供の頃に遊んでたおもちゃ

『Cuboro(キュボロ)』が注目されました。

 

木でできた積み木に穴があいていて、ビー玉が転がるようになっており。

穴の向きや斜面を考えながら積み木を組んでいく知育おもちゃです。

 

ただ値段がめちゃめちゃ高い。

積み木に3万とかよう出せん。

 

このブロックタワーボールは同じ感覚の知育おもちゃで、300円とかで遊べるのでもってこい。

 

ただ、ビー玉が小さく、下の子の誤飲がかなり怖い・・・。

 

なのにカラフルなパーツに下の子は興味津々ですぐに近づいてきては破壊します。

 

頑張って組み立てる。

 

下の子来て破壊。

 

ビー玉はどこいった〜と探す。

 

また組み立てる。

 

下の子破壊。

 

ビー玉〜!?

 

この繰り返しでした(笑)

 

でも上の子は楽しそうに遊んでいましたよ。


f:id:papaganbalog:20190415065529j:image