うさぴよって知ってますか?

どーもがんばパパです。

 

うちは兼業農家で田んぼやっています。

と言ってもそれほど量はないのですが、週末は田植えを行いました。


f:id:papaganbalog:20190421221307j:image

 

ずっと昔からうちは農家。

そしてじいちゃんからおとんに引き継がれ、今はおとんとおかんがやっており、

長男のがんばパパが手伝っている感じです。

 

田植えのときは嫁と子供はお留守番でお昼の準備とかをしてくれています。

 

朝早くから田植えをして、クタクタでお昼休憩。

家に帰ると娘手書きのおしながきがありました。
f:id:papaganbalog:20190421222054j:image

 

癒やされますね。

 

その横にこれも。


f:id:papaganbalog:20190421222117j:image

 

おもちゃのお菓子です。

普通に食卓に並んでたので思わず食べそうになりましたよ。

 

夕方田植えが終わり帰ると子供たちの遊んでオーラが。

下の子は「あーあー」言いながらハイハイで向かってきて、上の子は何して遊ぶ攻撃。

 

パパはコソコソと横になろうとするがそんなのは許してくれません。

 

娘から「うさぴよ書いて」と言われました。

 

ん?うさぴよって何?

 

「うさぎの耳でたまこの殻があって、ひよこなの。」

 

この説明を聞いただけではどう考えてもかわいい絵がうかばない。

 

なんでもディズニーの春のイベントで出てきてるキャラらしいですね。


f:id:papaganbalog:20190421222721j:image

 

先日妹ファミリーがディズニーに行ってきて、そのお土産や話を聞いて夢中のようです。

 

とりあえず娘が頑張って書こうとしましたが下の子に邪魔をされ、プラスうまく書けず大泣き。

 

仕方なくパパが書くことになりました。

ただ書いてもつまらないなと絵の中にパパやママ、

娘たちも書き始めたら夢中になり、こんな作品に。


f:id:papaganbalog:20190421222958j:image

 

しかし、娘よ。

なぜダンボールなの・・・(笑)