初雪バンザイ。これはデジャヴ!?

どーもがんばパパです。

急に冷え込みが続き、北陸も初雪を観測。

寒い日が続いてますね。

 

大人はただただ大雪にならないことを願う。

しかし、子供たちはワクワクと雪が降ることを願う。

 

去年はまったく雪が降らず、スキー場デビューもできていない下の娘ですが、

今日は少し雪が積もっていたので家の近くで雪遊びをしました。

 

去年デビュー用に購入したスキーウェアに嬉しそうに着替え、満面の笑顔で飛び出していきました。


f:id:papaganbalog:20201220221735j:image

 

よっぽど楽しいのかあっちへ行き、雪をにぎにぎ、

こっちへ行き、雪をにぎにぎ。

 

何をしているのかと思いきや、アンパンマンの顔を作っていたようです。

 

そういえばにぎにぎしたあとに

「あたらしいかおよ、それ〜!」

って言ってました。

 

そういうことならとアンパンマンのリアルなやつを雪で作ろうとしましたが難しく、

結局パパの顔に。


f:id:papaganbalog:20201220222208j:image

 

嬉しそうに踏み潰してました(笑)

 

さて、こんだけ楽しんでいると終わり方が難しい。

 

パパ:「そろそろ帰ろうか?」

娘 :「やんや。」

 

パパ:「もう寒くなってきたしね、帰ろう?」

娘 :「やんや!」

 

がんばパパ無理矢理抱っこに強行。

娘、足をジタバタして抵抗。

耳元でキャーキャー騒ぐのでパパの耳キーン。

 

シンシンと降る雪、静かなお昼どきに町内へ響き渡る娘の泣き声。

 

ご近所の皆様お騒がせしました・・・。

 

こうして強制送還された娘は家の中でも大泣き。

「また後でねえーちゃんと行こうね」と約束し、

テレビでアンパンマンを見せ、おやつを与えてなんとか機嫌を持ち直す。

 

その後、上の娘と再度雪遊び。

二人で仲良く遊び嬉しそうに走り回る。


f:id:papaganbalog:20201220223317j:image

 

そして、デジャヴ・・・

帰りたくないと泣き叫ぶ下の娘(笑)

 

次はスキー場に連れてってあげるね。

存分に雪遊びさせてあげよう。