フライング母の日(笑)

どーもがんばパパです。

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年もコロナで自粛GWとなり、我が家もお家遊び。

子供と手品をしたり、ダンスをしたり、工作したり。

 

下の娘が最近ムササビのイラストが描かれたパジャマを着ており、

何気なくムササビの歌を作ってみました。

 

3歳の娘でも踊れるような簡単な振付をつけてあげると

気に入ったのか、よく口ずさみ踊っています。

嫁がピアノで伴奏をつけてくれたらすっかりお遊戯のように。

こうしていろいろ工夫していますが、そろそろネタ切れですw

 

さて、タイトルにあるようにもうじき母の日。

 

自身の親へのプレゼントを決めるのとは別に、

まだ小さい子供たちの代わりに、子供たちから

嫁へのプレゼントも考えなくてはなりません。

 

と言いながら、親へのプレゼントも嫁が良いのを見つけてくれ、

さらに、嫁へのプレゼントも指定してくれたので助かりました。

 

指定されたプレゼントは手作りTシャツ。

 

しまむらにキットが売っているので、

そのペンを使って作成。

 

Tシャツの表は上の娘が担当。

小学三年生になった上の娘は絵もうまくなったが、

ちゃんと構成なども考え、似顔絵の周りに花やクラッカーなど

かわいく飾り付けていました。

 

背中側は下の娘とパパの担当。

下の娘にペンを渡すと丸をスラスラと描き始める。

 

それらしく目や口があり、「これは誰?」と聞くと

アンパンマン!」と元気よく答える。

 

なんとかママの似顔絵を描かせたいパパは、

空いているスペースを指さし、「じゃあ次はママを描こっか!」

と言ってみる。

 

またもや丸をスラスラと描き始める。

おっ?これはママかな?と思い、聞いてみると

バイキンマン!」と元気よく答える。

 

・・・。

 

まあ、アンパンマンときたらバイキンマンにいきたい気持ちはわかる。

 

するとまたまた丸をスラスラと描き始める。

ようやくこれがママへのプレゼントだと思い出したか!

 

描き終わったようなので聞いてみると

アンパンマン!」と元気よく答える。

 

まさかの2回目のアンパンマン

これ以上スペースを使われても困るのでママの似顔絵は断念。

 

残りのスペースはパパちゃんが描き完成。

 

退屈な時間つぶしにもなり、満足していると

上の娘がこう切り出す。

 

「よし!ママに渡そう!」

 

いやいやいや、母の日は5月9日だから。

 

まだ渡す日じゃないんだよと説明するも

早く渡したいの一点張り。

 

そういえばこれまで何かとイベントでも我慢できず、

できたらすぐに渡していた・・・。

 

今回も説得叶わず、まさかの8日フライングでママへプレゼント。

ママも喜んでくれ、娘も満足気でよかったですが。


f:id:papaganbalog:20210504010546j:image


f:id:papaganbalog:20210504010556j:image

 

ちなみにムササビさんもちゃんと書いてますw


f:id:papaganbalog:20210504010623j:image