3歳のバースデー。パパも主役です。

どーもがんばパパです。

4月24日は下の娘とパパの誕生日でした。

 

今年に入って、何度「今日は私の誕生日」という

かわいいセリフを聞いただろうか。

 

念願の誕生日がついにきたね(笑)

 

毎年のごとくたくさんのプレゼントをいただきました。

皆様ありがとうございます。

とっても嬉しそうにすべてのプレゼントで遊んでいました。

 

そして夜は、ごちそうとケーキに大興奮です。

大人と同じ量のケーキをぺろりと食べていました。


f:id:papaganbalog:20210426002547j:image

 

今回はがんばパパが編集して、3歳ムービーを作成しました。

 

大好きなアンパンマンSixTonesの要素も入れて、

生まれてから3歳になるまでのスライドショーや

ムービーの総集編。

 

凝りだすと制作にも時間がかかる。

ムービーの入り方と終わり方は特に難しい。

いろいろ考えながら作成し、とりあえず試作品を嫁に見せてみた。

 

序盤はアンパンマンの誕生秘話をそのまま持ってきて、

アンパンマンが生まれるシーンの瞬間を下の娘にするという

ちょっとユーモアを効かせた編集。

 

ここは笑ってくれるかなと反応を見ると

嫁は大泣き!?

 

もう一度いいましょう。

この序盤は特に娘の写真なども出ておらず、

アンパンマンの誕生秘話です。

 

なのに嫁号泣(笑)

 

その後も、0歳~3歳まで順番にスライドショーで

写真を切り替えていくのだが、延々と号泣。

 

個人的には、アンパンマンを織り交ぜ、

大泣きの顔や変顔など割と面白い感じの写真をチョイスし、

子供たちに笑いながら見てもらおうと思って作ったのだが・・・。

 

一番そばで成長を見守ってきた嫁が、

アンパンマン誕生のシーンから娘の生まれるところを思い返し、

その後の成長過程をスライドショーで振り返るのだから

そりゃ泣きますわな。

 

完成したものを娘たちにも見せましたが、

二人とも楽しそうに見ていました。

そして、嫁はまた号泣していましたとさ。

 

次は8月に上の娘の誕生日。

上の娘から「次は私のやつを作ってくれるんだよね?」

と早くも予約が。

 

8月はまた寝不足の日々になるのだろうなぁ。

 

でも誕生日に喜ぶ子供たちと

一緒に成長を見守り、一緒に喜んでくれる嫁がいて

あらためて幸せを噛みしめているがんばパパでしたとさ。

ちゃんちゃん。