2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパは走らないの?第4回金沢マラソン

どーもがんばパパです。 10月28日は第4回金沢マラソンが開催されました。 生涯で一度はフルマラソンを走ってみたいがんばパパ。 でも一人で申し込む勇気がない(笑) そんなこんなで今年も特に応募してませんでしたが娘の幼稚園のパパ友が二人参加してました…

祝☆ハーフバースデー!

どーもがんばパパです。 今日で下の子が6ヶ月になりました。 ハーフバースデーです。 子供の成長は本当にあっという間ですね。 油断しているとできなかったことがいつの間にかできてる。 抱っこする腕もそろそろ疲れてくる重さになったし。 今ではコロコロコ…

パパの出番だ!自転車特訓だ!

どーもがんばパパです。 普段やさしく、子供にあまいパパさんたちもときに厳しくならないといけないことがあります。 それは『自転車の補助輪を外す』!! 子供にとったら成長する過程で必ず通る試練。 とうとう上の子がチャレンジします。 うちの子はそんな…

寝かしつけのキーアイテムはティッシュ!?

どーもがんばパパです。 最近上の子をメインとした記事が多かったので今日は下の子を特集。 しかしカメラを向けるとまさかの取材拒否(笑) なんとか機嫌をなだめ、最近お得意のベーが出たのでもうOK! ということで今日はがんばパパが前々から気になってい…

戸室スポーツ広場からの玉川こども図書館

どーもがんばパパです。 今日は前々から行きたかった戸室スポーツ広場へ行ってきました。 ■戸室スポーツ広場 https://www.kanazawa-sports.jp/use/search/572/ しっかりした遊具と芝生の広場があります。 またサッカーボールやフリスビーなども無料で貸し出…

ママ念願の軽井沢家族旅行 〜最終日編〜

軽井沢家族旅行へ行ってきたがんばパパファミリー。 初日はおもちゃ王国にて存分に遊びました。 そしてその日はおもちゃ王国に隣接している 『ホテルグリーンプラザ軽井沢』に宿泊です。 おもちゃ王国から徒歩5分で、宿泊客のほとんどが小さい子連れのご家族…

ママ念願の軽井沢家族旅行 〜おもちゃ王国編〜

さて、ママの誕生日にママ希望の軽井沢旅行に向かったがんばパパファミリー。 1日目の目的地はおもちゃ王国です。 http://www.omochaoukoku.co.jp 小さい子向けの遊園地といった感じでしょうか。 その他アスレチックやいろいろな体験教室、おもちゃがいっぱ…

ママ念願の軽井沢家族旅行へ 〜出発編〜

2018年10月6日 今日はママの誕生日です。 そこで、ママが3年ほど前から行きたがっていた軽井沢旅行へ行くことになりました。 写真なんかもいっぱい取れたので3部作でお届けします。 まずは出発編。 軽井沢までは車で4時間ほど。 朝6時に家を出発することに…