パパは走らないの?第4回金沢マラソン

どーもがんばパパです。

 

10月28日は第4回金沢マラソンが開催されました。

 

生涯で一度はフルマラソンを走ってみたいがんばパパ。

 

でも一人で申し込む勇気がない(笑)

 

そんなこんなで今年も特に応募してませんでしたが娘の幼稚園のパパ友が二人参加してました。

 

家の近くがコースになってるのでそこまで見に行ってきました。


f:id:papaganbalog:20181029220212j:image

 

そこは30キロ地点。

終盤かなりきついタイミングでしょう。

 

皆さん一生懸命走ってる姿はかっこよかったです。

 

私たちが見に行ったときは3時間半ペースの集団だったので結構ガチでタイムを競ってる方々でした。

 

当然パパ友たちの姿は見えませんでしたよ。

 

あとで知ったんですが、今どきのシステムはすごくて、ネットで参加者を検索すると

各ポイントの通過タイムとこの先のポイントの通過予想が見れます。

 

これで応援スポットに何時に行けば見つけられるかがわかります。

 

沿道に向かって応援する娘。


f:id:papaganbalog:20181029220203j:image

 

がんばパパは妄想する。

ママと娘たちが沿道に立ちパパを探す。

奥から汗をかき必死に走るパパ。

 

「パパ頑張れ〜」

 

その声で終盤の疲れも吹き飛ぶでしょう!

頑張るパパの姿を娘たちは目に焼き付ける。

 

「パパかっこよかったよ」

 

ふふふ。

 

密かに来年の参加を心に誓うパパでした。

 

ラソンではありえない気もしますが、走りながら途中で給水所のように金沢カレーや和菓子、

8番らーめんが食べられるとのことでそういうのも楽しみながら走れるのもいいですよね。

 

金沢の歴史ある街並を眺めながら走れるのも魅力。

 

それだけ余裕を持って走れるくらい練習をしないといけないんでしょうがね。

あと5キロは絞らないと完走は無理だな…

 

ちなみに娘も刺激されて走りたくなったのか帰りの田んぼ道を爆走してました(笑)


f:id:papaganbalog:20181029220302j:image

 

参加した皆様お疲れ様でした。