暇な休日の過ごし方。(キラリンシールやってみた)

今日はパパが仕事で自宅待機だったため家を出られない。

 

とっても暇です。

 

そこで上の子と誕生日でもらったおもちゃで遊びました。

 

【キラリンシール】

がんばパパの妹からいただきました。

ありがとう!

 

シールにいろいろデコができるというもの。

対象年齢は6歳以上。
f:id:papaganbalog:20180901205426j:image

6歳になるとこんな難しいのができるんやね。

シール自体は形が決まっており、パーツ毎に

シールを剥がし色付けシートを貼っつけていく感じ。

かなり細かい作業です。


f:id:papaganbalog:20180901205839j:image

これは一番最初に作ったハート型のシール。

銀と金で色を付けました。

 

このあともいろいろと細かいシールを作って遊んでました。

 

こういうのやってると手先が器用になるんかね。

 

しかし飽きるのが早い。

1時間で終了。

 

夕方はだいぶ涼しかったのでみんなで散歩してきました。


f:id:papaganbalog:20180901213716j:image

田舎ならではの楽しみですかね。

 

第一村人発見。

 

パパたち「こんにちは〜」

 

村人「おっ?どこの子や?」

 

パパ「◯◯の孫です。」

 

村人「おぉ〜、ほうか、おっきい子おるんやなぁ」

 

っていうやりとりが定番。

毎回散歩するとどこかのおじいちゃんに聞かれるな。

 

でもうちの子には町の人には挨拶するように言ってるから割と認知されている。

 

むしろ知られてないのはがんばパパだったりして(笑)

 

今日ものどかな一日でした。


f:id:papaganbalog:20180901213823j:image