2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうランドセル到着!

どーもがんばパパです。 夏頃に注文してた娘のランドセルがようやくできたということで取りに行ってきました。 白山市にあるふくふくランドで購入しました。 12社のランドセルを取り扱っていて、店員さんもコンサルみたいな感じでいろいろ説明してくれます。…

ばぁばの還暦祝い in はねや

どーもがんばパパです。 今日はばぁばの還暦祝いをしてきました。 本当は1月にやる予定でしたがじぃじがインフルエンザになったので延期。 ということで1ヶ月遅れですがちゃんとお祝いしてきました。 内灘町にある「はねや」というお店です。 90歳過ぎのひい…

イオックス・アローザへLet's Go!

どーもがんばパパです。 今日は富山にあるイオックス・アローザスキー場へ行ってきました。 家からは45分と近めのスキー場です。 一人500円でイオッティランドというキッズパークが利用できます。 今回は友達を誘わずがんばパパファミリーのみで、スキー場の…

あたたまるしぇ2019に行ってきました

どーもがんばパパです。 今日は大野町でやっていた「あたたまるしぇ2019」というイベントに行ってきました。 大野町は漁師と醤油の街。 昔は街をぶらつくと醤油の香りがしたものです。 子供だったので醤油くさーいと思ってましたが、なつかしい思い出です。 …

鬼はそと〜、福はうち〜、豆は食べないで〜

どーもがんばパパです。 2月3日は節分ということで簡単ですが、豆まきをしました。 夜は手巻き寿司にして東北東を向いてモグモグ。 小学校で友達いっぱいできますようにというお願いごとをしたみたいです。 叶うといいね! その後は豆まき。 一般的にお父さ…

一里野温泉スキー場でスキー場デビュー!

どーもがんばパパです。 カゼラーは無事に去りました。 ということで今日は幼稚園のお友達グループと一里野温泉スキー場へ行ってきました。 下の子はスキー場デビューです。 去年もみんなで一里野温泉スキー場に行きましたが、琴芝キッズパークが有料なんで…