ばぁばの還暦祝い in はねや

どーもがんばパパです。

 

今日はばぁばの還暦祝いをしてきました。


f:id:papaganbalog:20190217170101j:image

 

本当は1月にやる予定でしたがじぃじがインフルエンザになったので延期。

 

ということで1ヶ月遅れですがちゃんとお祝いしてきました。

 

内灘町にある「はねや」というお店です。

 

90歳過ぎのひいじいも行ったので食事を食べやすいようにきざんでもらったり、

部屋を入り口近くにしてもらったりといろいろと融通をきかせていただき本当に感謝です。

 

食事も品数が多く本当に美味しかったです。

 

とりあえず子供たちから花束のプレゼント。


f:id:papaganbalog:20190217170620j:image

 

みんなから手紙のプレゼントをしました。

 

あとは今日来れなかった姉夫婦が千葉からテレビ電話。


f:id:papaganbalog:20190217170709j:image

 

これまで子育てに追われ、子供が自立したら親の介護とあまり自分の時間を作れなかったと思います。

 

還暦は干支が一周して、誕生年の干支に戻り、第二の人生を歩みだす意味があるそうです。

 

これからは自分の時間を大切に、長生きしてもらいたいもんです。

 

そんで孫たちが大きくなっていく姿を楽しんでほしいですね。

 

おとんとおかんの還暦祝いを終え、自分も嫁や子供や孫たちに囲まれ笑顔で年を取りたいと思いましたとさ。

 

ちゃんちゃん。