2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり のち 夏祭り

どーもがんばパパです。 北陸も梅雨があけ、暑い日々が続いてます。 夏の風物詩といえば、花火や夏祭り、暑い日差しに青い空とひまわり、海にプールと言った水遊び。 今回は津幡にあるひまわり村に行ってきました。 こちらは毎年行ってます。 あたり一面のひ…

ずんずんずんずんどこ!盆踊りデビュー!

どーもがんばパパです。 校区の盆踊り大会がありました。 上の娘は幼稚園の夏祭りで盆踊りみたいのがあったけど、 大人も踊っている本格的なのは初めてのはず。 もちろん下の娘も初なのでかわいい甚平を用意し、みんなで行ってきました。 18時半からというこ…

焼肉きんぐ、いやアイスきんぐ?(笑)

どーもがんばパパです。 6月25日は結婚記念日です。 毎年子供をばあちゃんに預け、ママと食事に行ってますが今年はいろいろバタバタしていたので延期に。 今日ようやくランチを楽しんできました。 上の娘もいきたいということで3人で行ってきました。 結婚…

動物園デビュー! in 富山ファミリーパーク

どーもがんばパパです。 今日は下の娘の動物園デビューです。 ということで富山ファミリーパークに行ってきました。 ※看板の動物たちのおとぼけ感がなにやら味がありかわいい。 ここ穴場です。 まず価格が安い! 大人500円、小人無料。 その割にちゃんといろ…

七夕の1日

どーもがんばパパです。 今日は七夕ですね。 ここ数年七夕の夜はずっと曇りか雨。 今日も天の川は見えないですね。 今日は小松イオンでお買い物。 イオンで短冊を書くコーナーがあり、上の娘が書いていました。 【読めない漢字が読めるようになりますように…

ほがらか村のスイカ祭り

どーもがんばパパです。 今日はほがらか村でスイカ祭りがやっているということで行ってきました。 ほがらか村は、JA金沢市の農産物直売所です。 JA金沢市の生産者が直接、新鮮な農産物を販売しているところ。 イメージですが、客層は割と年配の方が多く、空…