ほがらか村のスイカ祭り

どーもがんばパパです。

 

今日はほがらか村でスイカ祭りがやっているということで行ってきました。

 

ほがらか村は、JA金沢市の農産物直売所です。

JA金沢市の生産者が直接、新鮮な農産物を販売しているところ。

 

イメージですが、客層は割と年配の方が多く、空いている感じです。

 

イカ祭りではスイカの試食ができたり、いろんな売店が出ています。

 

そして、10時半からアンパンマンの握手&撮影会があります!

 

下の娘が最近アンパンマンを見て、

「アンアン・・・」と指差します。

※語尾が聞き取れないw

 

先着30名で、10時から整理券を配るとのこと。

 

これはなんとしてでもアンパンマンと合わせてあげなくてはと気合いを入れ、パパだけ9時半に行きました。

 

ママにはそんな早く行っても暇だよと言われましたが、9時半に到着するとすでに20名ほどの列が。

 

40分には30名に達してました。

ということでなんとか整理券ゲット。

 

そして下の娘とアンパンマンの対面!

最初はなんとか平静をたもっていました。


f:id:papaganbalog:20190706145143j:image

 

しかし子供たちだけにするとだんだん顔がこわばっていく。


f:id:papaganbalog:20190706145219j:image

 

でも泣かずに最後までいられました。

 

その後は出店をブラブラ。


f:id:papaganbalog:20190706145300j:image

 

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいもあり上の娘は大喜び。


f:id:papaganbalog:20190706145427j:image

 

イカの試食も美味しかったです。


f:id:papaganbalog:20190706145503j:image

 

ほがらか村の小さなイベントとなめてましたが、なかなかに楽しい時間を過ごせました。

 

ちなみに会場にはゲストで演歌歌手が来ておりました。

挨拶で、

「今日はスイカ祭りにお呼ばれいただきました。

 皆さんスイカはあまいか?すいか(酸っぱいか)?」

とよくわからないダジャレに会場が凍りついていました。

 

今日は暑かったのでそういう狙いで呼ばれたのかな?(笑)