梅雨を楽しむ。あじさい見に行きました!(卯辰山菖蒲園)

どーもがんばパパです。

 

梅雨入りしてスッキリしない天気が続きますね。

とはいえ、今年は梅雨なのに雨が少ない気がしますが。

 

この時期に楽しめるあじさいを見に卯辰山の菖蒲園に行ってきました。

 

卯辰山の中腹あたりに作られており20万株の花菖蒲と2900株のあじさいが植えられてまさに今が見頃。

 

駐車場全然ないのが残念なところですが、無料なのでそこは我慢です。

 

そしてさすが見頃なだけあり、あじさいはとてもキレイでした。


f:id:papaganbalog:20190624195506j:image

 

青やピンク、白などいろいろあり、上の娘はしっかりポーズを取り写真撮影。


f:id:papaganbalog:20190624195416j:image

 

下の娘は見るよりもとにかく触りたいみたいで必死に手を伸ばしてました(笑)


f:id:papaganbalog:20190624195616j:image

 

とはいえこういう場所は子供たちにとったら退屈ですよね。

 

帰りに近所の公園へ行きましたか、こっちのほうが楽しいようで、下の娘はご機嫌で歩いてました。


f:id:papaganbalog:20190624200011j:image

 

ブランコも好きなようでケラケラ笑ってました。


f:id:papaganbalog:20190624200029j:image

 

ちなみに公園の片隅にあじさいが咲いてました。

 

卯辰山でたくさんのあじさいを見てきましたが、ここのあじさいが一番キレイだったかも(笑)


f:id:papaganbalog:20190624200252j:image