父の日前日

どーもがんばパパです。

全国のパパさんお疲れ様です。

明日は父の日ですね。

 

大変な仕事も、日々の嫌なことも子供からのありがとうですべて報われるような気がします。

 

明日は父の日。

 

なのに私の手元にはすでにこんなものが


f:id:papaganbalog:20190615214947j:image

そう、いつものように娘が我慢できず、すでに渡されてます(笑)

 

イオンでOWNDAYSというメガネ屋さんが無料で手作りメガネケースを作れるイベントをやってました。

 

メガネパパへプレゼントといううたい文句。

ちなみにがんばパパは視力1.5。

メガネパパではありませんがせっかくなのでやってみました。


f:id:papaganbalog:20190615215355j:image

一生懸命書いてくれました。

周りに5組くらいいましたが、みんなメガネパパ。

 

すこしの罪悪感を感じながら娘が絵を書くのを見届けました。

 

久しぶりに娘の絵を見ましたがまたうまくなってるね。

これまではパパのことを見ず好きに書いていた印象ですが、

パパの顔や服を何度も見ながら書き、描写力はかなりあがったかな。

 

パパの髪型や服の色とかしっかり再現してました。

 

とはいえメガネケースの中身が空っぽというのも寂しいので父の日のプレゼントと伊達メガネを買ってもらいました。

 

嫁や娘たち家族の存在は日々の活力になってます。

辛いことも頑張れる。

嫌なことを忘れ、笑顔にさせてくれる。

 

また来週からも頑張ろう!