ママ念願の軽井沢家族旅行 〜おもちゃ王国編〜

さて、ママの誕生日にママ希望の軽井沢旅行に向かったがんばパパファミリー。

 

1日目の目的地はおもちゃ王国です。

http://www.omochaoukoku.co.jp

 

小さい子向けの遊園地といった感じでしょうか。

その他アスレチックやいろいろな体験教室、おもちゃがいっぱい置かれたおもちゃ部屋などがあります。

 

写真をいっぱい撮ったのでそちらでご紹介。

まず乗ったのはリンドバーグという乗り物です。


f:id:papaganbalog:20181008093747j:image

 

乗り物に乗ってお空をグールグル。

二日酔いだったパパも気持ち悪くなりグールグル。

上下するので割と浮遊感があり、娘はお腹がなんだかかゆいと言って楽しんでました。

 

ゴーカートはマリオカートをやったことがあるのでうれしそうにハンドルを握ってました。
f:id:papaganbalog:20181008094555j:image

 

6歳になると一人で乗れる物も増えてきます。

でもうちの子は怖がりなので基本は誰か来てーです。 

 

なのにこれは一人で乗ったんです!

コーヒーカップ

クルクル楽しそうに回してました。

f:id:papaganbalog:20181008094607j:image

ちなみに昼ごはん食べた直後です(笑)

パパもママも食後は無理と言ったら一人で行ったというわけ。

 

そして安定のメリーゴーランド。

回るたんびにポーズを変えてました。

かわいかったぁ。

f:id:papaganbalog:20181008094634j:image

 

と、ここらへんまではよくある地方の遊園地。

 

でも軽井沢おもちゃ王国では自然の中にあるアスレチックなども楽しめます。


f:id:papaganbalog:20181008111906j:image


f:id:papaganbalog:20181008111917j:image


f:id:papaganbalog:20181008111927j:image


f:id:papaganbalog:20181008111936j:image

特にターザンロープが気に入ったのか飽きもせず何度も何度も。

結局制限時間いっぱいまでかけずり回ってました。

 

その他時間がなくてできませんでしたが、

木のコースターを手作りしたり、手作りパンを焼いて食べれるイベントもやってるようです。

 

そしてさらにさらに!

おもちゃがいっぱいあるおもちゃの部屋がいくつかあります。

 

リカちゃんの部屋、こえだちゃんの部屋、シルバニアファミリーの部屋などなど。

 

こちらも存分に遊び、かわいい写真がいっぱい撮れました。


f:id:papaganbalog:20181008123840j:image


f:id:papaganbalog:20181008123848j:image


f:id:papaganbalog:20181008143941j:image

 

キャラクターもののおもちゃって割といい値段だから

これだけのキャラクターを揃える遊びは中々できないですよね。


f:id:papaganbalog:20181008191012j:image

レストランごっこのセットがあったので、オープン前の行列というシチュエーションで遊びました。

 

娘がお店をオープンしますと言ったのでぞろぞろとお店の中に入れようとすると

まさかの一名ずつしか入れない制度。

 

こだわりのある店主でしたね。

めっちゃ並んでるのに一人ずつ丁寧に料理を提供してました。

いつまでも行列のなくならないお店でした(笑)

 

とまあ、こんな感じでとても満喫できましたとさ。

 

きっといい思い出になったね!

 

この夜は隣接してる、

ホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まります。

 

ホテル、そして旅行2日目はまた次回に続く。