2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大怪獣カゼラーが猛威を奮っています!

エマージェンシー、エマージェンシー! 下の子が大怪獣カゼラーに変身し、猛威を奮っています。 病原体を撒き散らし、奇声をあげながら覚えたてのつかまり立ちをしては転び、さらに奇声をあげています。 今のところ被害者は2名。 まず最初の犠牲者は一番近く…

ねぇねは最高のベビーシッター

どーもがんばパパです。 今週末は上の子のスキーウェアを買ってきました。 私が住む金沢からは1時間で行けるスキー場が3つくらいあります。 なので冬はスキー場でソリ遊び! しかし今年は暖冬であまり雪が降ってないんです。 今日も雨だったので行くことがで…

空高く舞い上がれ!左義長で願いを込めて

どーもがんばパパです。 昨日は左義長でした。 左義長とは小正月に行う火祭りの行事です。 地域によって呼び名が違い、どんど焼きやとんど焼きなどいろいろあるようです。 小さい田舎町の左義長なんで、消防団のおじさんたちが神社で火をおこし、正月飾りや…

ママの実家へ里帰り 長野最高〜!

どーもがんばパパです。 3日、4日とママの実家の長野へ遊びに行ってきました。 娘は長野じぃじ&ばぁばに会える喜び、そして義弟夫婦家族と会える喜び、そしてそしてお年玉がもらえる! などなどとても楽しみにしている様子でした。 3日は帰宅ラッシュで電車…

2019年スタート!新年あけましておめでとうございます。

どーもがんばパパです。 いよいよ2019年がスタートですね。 今年は新元号が発表され、平成最後の年です。 あらためまして、あけましておめでとうございます。 我が家の正月は寝正月です(笑) ばあちゃんと嫁がせっせと作ってくれたおせち料理を食べながら朝…