2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛コロナ太り中(笑)

どーもがんばパパです。 石川県も緊急事態宣言が解け、徐々に外へ出かけている人が増えてきました。 我々はまだ人混みを避け、穴場の公園で遊んだり、ステイホームを続けています。 がんばパパも2ヶ月の在宅勤務も終わり、6月からは通常勤務に戻ります。 …

君の名は?ナンジャモンジャで遊ぼう!

どーもがんばパパです。 今回はお家で遊ぼうシリーズということで、面白いと評判のカードゲームで遊んでみました。 その名も『ナンジャモンジャ』 12種類のナンジャモンジャ族の絵が書かれています。 彼らは自分の名前を忘れてしまいました。 カードの山から…

ネゴシエーター(交渉人)

どーもがんばパパです。 下の娘は2歳ですが、二人目からか言葉がとても達者です。 よくしゃべります。 アンパンマンをよく見るのでセリフを覚えて 「おバカー、すぐにおいしいおちゃをもってきてー」って叫んでます。 ※ドキンちゃんのセリフ あと時々でる石…

お家で謎解きゲーム!

どーもがんばパパです。 8連休のGWがスタートしてますが、しっかり自粛しているがんばファミリーです。 さて、お家時間のネタが尽きてます(笑) 今日はお家で謎解きゲームをしてみました。 怪盗パパが子供のおもちゃを盗んだという設定。 ※下の娘の大切な…