お家で謎解きゲーム!

どーもがんばパパです。

 

8連休のGWがスタートしてますが、しっかり自粛しているがんばファミリーです。

 

さて、お家時間のネタが尽きてます(笑)

 

今日はお家で謎解きゲームをしてみました。

怪盗パパが子供のおもちゃを盗んだという設定。


f:id:papaganbalog:20200502200158j:image

※下の娘の大切なジャムおじさんのぬいぐるみが盗まれた設定

 

小学2年生がギリギリわかるラインが非常に難しいのですが、いろいろと謎解きを作成。 


f:id:papaganbalog:20200502200245j:image


f:id:papaganbalog:20200502200304j:image

 

謎解きの答えが次の隠し場所になっています。

 

パパもっと作ってーと言われますが、それほどネタはないし、隠し場所もない。

 

この遊びは親の負担が大きいなぁと思いながら必死に作っています。

 

最後の謎を解くとジャムおじさんの人形と一緒にこのメッセージ。


f:id:papaganbalog:20200502200016j:image

 

娘は謎が解けた喜びの余韻に浸る暇なく、勉強させられるのでした(笑)