スピードカップスで大泣き!?

どーもがんばパパです。

 

新型コロナのこともあり3連休はお家に引きこもり生活です。

皆さん手洗い、うがいはしっかりですね。

 

外に出られないのでお家の中で遊べるおもちゃを買いました。

 

スピードカップスという海外のおもちゃ。


f:id:papaganbalog:20200224090451j:image

 

5色のカップをそれぞれ手元に置き、お題のカードをめくる。

カードに書かれた色の順番にカップを並べ、終わったらベルを鳴らすというもの。

ゲームの内容も実にシンプルで小さい子供も遊べます。

 

またカードのお題は横に並べるタイプと縦に積み上げるタイプがあるので

じぃじ&ばぁばのボケ防止にも最適。

 

ということで早速やってみました。

上の娘は小学一年生なので、まあ、そこそこです。

 

油断するとたまに負けるけど、本気を出すと余裕という感じ。

 

そして少年の心を持つがんばパパを何事にも手を抜かず一生懸命。

 

次々とカップを並べ、ベルを鳴らす。

当然娘の顔はくもり、次第に大泣き。

そしてそれを見る嫁の冷たい目(笑)

 

反省したパパは、その後適度に手加減をして楽しく遊びました。

 

じぃじ&ばぁばともやりましたが、がんばパパよりも大人気ないじぃじにコテンパンにされここでも大泣き。

 

スピードカップスは楽しいけども、大人の洗礼をうける娘でした。

 

下の娘はとにかくカップを積むのが楽しいみたいです。


f:id:papaganbalog:20200224090933j:image