ええねぇ、長野!

どーもがんばパパです。

3、4、5日と嫁の実家の長野へ行ってきました。

 

上の娘は大好きなじぃじ&ばぁばと遊べると大はしゃぎで甘えまくっていました。

UNOやすごろくで遊んでもらったり、3人で買い物に行ったり。


f:id:papaganbalog:20200105135550j:image

 

下の娘は最初は人見知りし、ママの後ろに隠れてましたが慣れてくると本領発揮。

 

「みんなみて〜」と覚えた歌やダンスを披露し、

「じぃじおいで〜」と手招きしたくさん遊んでいただきました。

 

また初日は晴れていて暖かかったので、下の娘と二人で近くの公園に遊びにいきました。

 

砂いじりが大好きな下の娘は砂場の虜に。

ずっと砂を掘ってはカップや自分の足にかけて遊んでました。


f:id:papaganbalog:20200105135610j:image

 

ママに怒られるんじゃない?とドキドキしながら砂まみれの服を見て見ぬするがんばパパ(笑)

 

でもとても楽しそうだから止めることはできなかった。

 

夜は2階に部屋を用意してもらいみんなで川の字になって就寝。

公園遊びで疲れたのでぐっすり。

 

の予定でしたが、なぜか下の娘が眠らない。

それどころか真っ暗な部屋をキョロキョロしたり、誰もいない方を見て涙を流したり。

 

その手の話に弱いがんばパパとママはビビりながら様子を見る。

(といいながらパパは眠くて半分意識を失っていたので、ほぼママが対応してたが)

パパ側にあった大きな人形が怖かったので壁の方を向かせる。

すると今度は何やら手をコネコネし始める。

なにも持っていないのに・・・。

 

などビビりながら結構時間がかかってから寝てくれました。

なにか見えていたのだろうか。

 

朝起きると普通でした。

おばけでも見たのかしらねとみんなで話していると

下の娘が「おばけ〜!」と騒ぐ。

 

その視線の先には家で飼ってる白いトイプーうめちゃんがいましたとさ(笑)

 

2日目は弟夫婦も遊びに来てくれました。

うちと同じ年の子供がいるので仲良く遊んでました。

 

そのうち上の娘二人は二人で部屋にこもりなにやら楽しそうにしていました。


f:id:papaganbalog:20200105140059j:image

 

どうやらばぁばの似顔絵を書いてたようであとでプレゼントしてました。

 

その他にもとてもかわいい手品を披露。

種丸わかりでほっこりしました(笑)

 

下の娘二人も最初は警戒しつつも肩を寄せ合って遊ぶ姿に大人はメロメロに。


f:id:papaganbalog:20200105135644j:image

 

遊んでくれてありがとう!

 

最終日は雪が降り、平地でも10cmくらい積もっていたので雪遊びしてきました。

 

じぃじと雪だるま作り。

下の娘はとにかく雪が気になるのか触ったり、歩き回っていました。


f:id:papaganbalog:20200105135702j:image

 

あっという間の3日間でした。

台風のように騒いで帰ってしまいましたがじぃじ&ばぁばお世話になりました。

 

これにて長いようであっという間の正月休みも終了です。

 

娘は火曜日から学校。

パパは明日から仕事・・・。

さあ、切り替えて頑張りましょう!