金賞取ったどぉー!

どーもがんばパパです。

上の娘の冬休みの宿題に書写がありました。

 

『ふじ山』という字をフェルトペンで書くのと、文章をえんぴつで書写するものです。

 

小学一年生に教えるのはとにかく難しい。

「書き出しの位置をよく見て!左上でしょ!」

「はい!」

 

と言って真ん中から書き始める。

 

「か」の2角目は斜めに真っ直ぐだよと教えても

何度練習しても斜めにカーブしていく。

 

そのうえあまり言いすぎるとふてくされ集中が切れる。

ケンカしながら宿題終了。

 

それの本番がこの前学校であったらしい。

するとなんとなんと金賞を取ったようです!


f:id:papaganbalog:20200112161626j:image

 

なんて本番に強いのだろう。

いや、きっとパパの教え方が上手なんだ!

 

フッフッフッ。

 

よく見ると「か」の2角目めっちゃカーブしてるやん。

パパの教えは・・・。

どうやらパパの手柄ではないようだ(笑)

 

とにかくよく頑張りました。