久しぶりの晴れ間?いざ公園に行ったが・・・

どーもがんばパパです。

北陸は雨ばっかり、時々カミナリという気候です。

今年は全然雪振らないね。

 

この時期は本当に晴れの日はほとんどないのが普通。

 

そんな中土曜日は久しぶりの晴れ。

(ほぼ曇りに近いですが)

 

ということで県庁近くの公園に姪っ子と行くことに。

 

公園行くかと聞くと奇声をあげて喜んでました。

そしていざ公園に着くと予想外の強風・・・。

 

寒さの体感が倍に。

めっちゃ寒いやん。

 

でも子供は風の子と言わんばかりに楽しそうに公園を走り回ってました。


f:id:papaganbalog:20200126113004j:image

 

あまり恐怖心がないのか一人で滑れない滑り台、それもかなり急なやつに突っ込んでいったりと目が離せない。

 

久しぶりに外で遊べてとにかく嬉しそうでした。

でも親が限界なので早々に県庁の展望台へ避難。

 

展望台は穴場で人がいないのでフロアは走り放題。


f:id:papaganbalog:20200126113210j:image

 

そして絶景を見ながらおやつタイム。


f:id:papaganbalog:20200126113221j:image

贅沢なひとときだな。

 

よく食べ、よく遊んで大きくなってね。

 

ちなみに上の娘はこの日妹夫婦の家に初めてのお泊りチャレンジ。

 

パパママなしで泊まれるのかと心配でしたが。

ちゃんと夜は寝れ、良い子にしてたようです。

大人になったもんだ。