鬼は外、福は内。鬼は?パパー

どーもがんばパパです。

 

今日は節分です。

世の中のお父さん。

いい鬼演じましたか?(笑)

 

毎年鬼はがんばパパの役目。

お面を被り準備万端。

 

さすがに上の娘は「パパ早く出てきて」とバレてますが、下の娘は初めての節分。

 

「グオォー、鬼だぞ〜」と出ていくと、下の娘は一瞬固まる。

 

その瞬間痛みとともにバチッバチッと音が響く。

 

完全に小学一年生の投力を誤算。

上の娘が思いっきり落花生を投げているのだ。


f:id:papaganbalog:20200203203811j:image

 

「鬼はそとー、福はうちー」

 バチッ!バチッ!いてー

 

演技不要。そのままパパ鬼は玄関へ逃げて終了。

 

その後、下の娘に鬼くるよっていうと少し顔を曇らせたり、玄関のほうを向いてました。

 

ちょっと味気なかったので、最後は鬼と記念撮影。


f:id:papaganbalog:20200203203848j:image

下からじっと見る下の娘。


f:id:papaganbalog:20200203203929j:image

 

鬼「誰かわかる?」

下の娘「パパー!」

 

しっかりバレてました。

 

最後は子鬼の登場。


f:id:papaganbalog:20200203204012j:image

 

これで節分終了。

今年も病気なく、家族みんな健康で過ごせますように。