卒園式 〜子供の成長は早いもんだ〜

どーもがんばパパです。

今日は有休を取って娘の卒園式に行ってきました。


f:id:papaganbalog:20190315161603j:image

 

ほんとに子供の成長はあっという間ですね。

ママと離れるのが嫌と幼稚園に泣きながら行っていたのを思い出します。

 

ちゃんと小さい組の子やお友達に優しくできる良い子に成長しています。

 

ちゃんと挨拶のできる明るい子に成長しています。


f:id:papaganbalog:20190315161921j:image

 

式が始まり修了証書をもらうためにうちの子の名前が呼ばれたときはさすがにウルッときました。

 

大きな返事。背筋をピンと伸ばし壇上へ。

沢山練習したんでしょうね。

上手に証書を受け取りまわれ右。

 

とっても立派でした。

 

幼稚園の思い出が走馬灯のようにめぐります。

 

娘にも思うところがあったのかお別れの歌を歌っているときに涙を拭いていました。

 

本当に卒園おめでとう。

来月から小学生だね。パパは応援しています。

 

午後はママと娘が謝恩会に参加するため、パパと下の娘は二人でお留守番です。

 

ねぇねがいないことをいいことに、ねぇねのおもちゃで遊ぶ娘。


f:id:papaganbalog:20190315164147j:image

 

この後部屋はみるみる散らかります・・・

 

ご飯は嫁が準備してくれてたので温めてあげるだけ。

ぺろりと完食してくれました。


f:id:papaganbalog:20190315173259j:image

 

その後も絵本を読んだり、お歌鳴らしたり。

 

最近ビーズクッションに倒れ込むのがマイブーム。

後ろにクッションを確認してドテッ!


f:id:papaganbalog:20190315173444j:image

 

楽しそうにやってんなと少し目を離してたらこんなことに。


f:id:papaganbalog:20190315173518j:image

 

オムツかっちゃかちゃ(笑)

 

嫁の大変さをたかだか3時間の子守で感じたパパでした。

 

ちゃんちゃん。