絶賛コロナ太り中(笑)

どーもがんばパパです。

石川県も緊急事態宣言が解け、徐々に外へ出かけている人が増えてきました。

 

我々はまだ人混みを避け、穴場の公園で遊んだり、ステイホームを続けています。

 

がんばパパも2ヶ月の在宅勤務も終わり、6月からは通常勤務に戻ります。

 

コロナの性でガラッと生活が変わりましたが、変わったのは生活だけではない。

 

先日体重計に乗ると衝撃の数字が。

在宅勤務前から3キロ増です・・・。

 

普段は営業で外を歩き回るがそれが全くなくなり、楽しみは食事やおやつタイム。

 

そりゃ太るわな。

 

はぁっと思っていたらもう一人コロナ太りしている方が。

 

上の娘です!

 

普段は通学で片道40分近く歩いていたのに、休学になったためお家に。

どっかに行って走り回ることもできず。

 

そりゃ太るわな。

 

ということで、最近は二人で近所の田んぼ道を走っています。

 

がんばパパはランニング。

上の娘は自転車です。


f:id:papaganbalog:20200524182841j:image

 

田舎でよかった。

田んぼ道はほとんど人がいません。

 

ダイエットで走ってるという恥ずかしさも3密もきにしなくてすみます。

 

パパのランニングコースは30分でちょうど4キロくらいです。

 

一定のペースで走る。

これがジョギングです。

 

しかし、娘が一緒だと、急にスピードをあげたり、

ちょっと止まってと止められたり。

ペースはガタガタ。

 

そして走りながらしゃべるのはつらい。

 

パパしりとりしようー!

 

パパ「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」

 

パパ歌うたってー!

 

パパ「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」

 

とこんな感じ。

 

でもときおりパパ頑張れと応援されるので、かっこ悪いところは見せれずペースがあがる。

これはこれでありかな。

 

あと走るの面倒と思っても、娘から今日は走らないの?と聞かれると頑張っちゃう。

 

とりあえず元の体重にパパと娘で戻そうと頑張っています。

 

しかし走った後のビールがうまい!

この誘惑に勝てないため、パパは今日もビールを飲みなかなか成果が出せないのである(笑)