2019年スタート!新年あけましておめでとうございます。

どーもがんばパパです。

いよいよ2019年がスタートですね。

今年は新元号が発表され、平成最後の年です。

 

あらためまして、あけましておめでとうございます。

 

我が家の正月は寝正月です(笑)

 

ばあちゃんと嫁がせっせと作ってくれたおせち料理を食べながら朝からお酒を飲み、

みんなでトランプやボードゲームをし、ダラダラ正月番組を見ます。

 

子供たちは念願のお年玉に大喜びでした。


f:id:papaganbalog:20190101223626j:image

 

上の子は初めての人生ゲームが楽しかったのか3回もやりました。

 

しかもなぜかめちゃくちゃ強く3回とも1位でした。

これは世渡り上手ということで将来安泰でしょうか!

 

写真を見てお気づきのように娘は着物を着てます。

下の子もかわいい着物っぽい服なんです。

 

せっかくなんで長野のじぃじ&ばぁばに頂いた羽子板前で記念撮影。

※羽子板が上手く撮れてなかった・・・


f:id:papaganbalog:20190101224528j:image

 

初詣は近所の神社に行きました。


f:id:papaganbalog:20190101223816j:image

 

来年も大きな病気や怪我なく過ごせますように。

 

そういえば何かのテレビ番組で見ましたが、お参りするときはまず自己紹介したほうがいいってご存知ですか?

 

「どこどこに住んでいる○○です。」

 

じゃないと神様も誰の願いを叶えればよいかわからないようです。

 

願いが叶うと言えば、年末ジャンボ!

 

じつはがんばパパも夢を買っていました。

ドキドキしながら結果を確認。

 

当選結果は、

 

なんと!!

 

ってまず当たっていたらこのブログのタイトルは「年末ジャンボ当たったぞぉー!」とかにしてますよ。

 

お察しの通り300円ですが、なにか?(笑)

 

まあ、こんな感じで何事もないけど、何かの幸せな正月を過ごしましたとさ。

 

今年もよろしくお願いします。