ママ念願の軽井沢家族旅行へ 〜出発編〜

2018年10月6日

今日はママの誕生日です。


f:id:papaganbalog:20181007214058j:image

 

そこで、ママが3年ほど前から行きたがっていた軽井沢旅行へ行くことになりました。

 

写真なんかもいっぱい取れたので3部作でお届けします。

 

まずは出発編。

 

軽井沢までは車で4時間ほど。

朝6時に家を出発することに。

 

しかしこの6時出発には大きな問題が。

それは朝が苦手な上の子をいかに起こすかである。

 

いつもは目覚ましが鳴っても、ゆさゆさしても全然起きません。

 

でもこの日は違いました!

「今日は軽井沢だよ」と耳もとでささやくと

パチっと起き、その後もとてもいい子ちゃん。

服を着替え、歯磨きもして準備万端。

無事予定通り6時に出発!

 

娘には遠いから車で寝ていきまっしと伝えていましたがテンションが上がって目はパッチリ。

そりゃ寝れるはずありません。

 

そしてもう一つ寝れない理由が。

娘にママがいないすきにこっそり手紙を書かせ、

パパが写真などを貼り付けたお手製の封筒に入れサプライズで渡すことに。

 

予定では軽井沢のホテルでディナーを食べてるときに渡そうねと伝えていましたが、

車に乗るや耳うちで「パパ、もう渡したくなってきちゃった」と一言。

 

「それは夜だよ」となだめ出発し、すぐにコンビニへ。

 

パパが買い出しにお店へ入り、車へ戻るとママの手元にはなぜか手紙が。

 

まさかの早朝サプライズ!?

パパ渡す瞬間に立ち会えず・・・

どうやら我慢できなかったようです(笑)

 

まあこんな感じで楽しい旅行の始まり始まり。

 

しかし子供にとったら車での4時間はかなりの苦痛。

 

まだ着かないの?って言葉を何度聞いたか。

DVD見て、しりとりして、なんとか機嫌をとり、

途中小布施パーキングで名物の栗ソフトを食べました。


f:id:papaganbalog:20181007214407j:image

 

「もう限界〜。早く着いてほしい~」という声が可愛く笑いをこらえると

「笑わないで!」と怒られましたが、

 

そんなこんなでグダグダしながらも頑張って目的地に到着。

 

1日目の目的地は軽井沢おもちゃ王国です。

 

それでは次回おもちゃ王国編へ続きます。