初キャンプへ行こう!うみっこらんど七塚キャンプ場

どーもがんばパパです。

最近コロナ禍でお出かけが自由にできない中、

密になりづらいキャンプが流行ってますね。

 

興味があるものの、道具もないし、何より虫が怖い!

 

そんなこんなでタイミングを逃してましたが、じぃじがキャンプにハマり、一緒に連れてってもらうことに。

 

前日から子供たちは「キャンプ、キャンプ!」と大興奮。

 

当日上の娘は5時に起きて準備。早い・・・

出発は10時過ぎだよー。

案の定「まだいかないのぉー」と待てない様子。

 

出発前にいろいろトラブルがありましたが、無事出発。

今回行ったのはうみっこらんど七塚キャンプ場です。

 

オートサイトに宿泊しましたが、フリーサイトもキレイなキャンプ場でした。

予約はいっぱいみたいですが、最初から半分に絞り、お隣はいない状況にしてくれてました。

 

設備もキレイで近くに芝生の広場や遊具もあります。

 

着くとさっそくお昼を食べ、テント張り。

じぃじが勝ったおNewテントはとても広く、家族4人が余裕で寝れました。

 

子供たちは久々の遊具でいっぱい遊び、ばぁばに本を買ってもらってたので読んだりと満喫してました。


f:id:papaganbalog:20200924014450j:image

 


f:id:papaganbalog:20200924014500j:image

 

じぃじのハンモックにもゆられ最高でした。


f:id:papaganbalog:20200924011456j:image

 

特に下の娘は滑り台を何回滑ったことか(笑)


f:id:papaganbalog:20200924014526j:image

 

夜は焼き肉。

美味しいお肉とお酒にジュース、そして特別におやつ。

とても楽しいそうでした。


f:id:papaganbalog:20200924014542j:image


f:id:papaganbalog:20200924014552j:image

 

初めてスモークキットを購入してチャレンジしてみました。

箱を組み立て、チップを燃やす。

モクモクと煙が出ていることを確認して、煙の上にタコ、ウインナー、チーズをのせる。

 

あとはひたすら待つのみ。

 

途中気になり、様子をみるといい感じに煙が上っている。

そして1時間後。

蓋をあけるとほとんど燃えていないチップと半ナマの食材。

見事に失敗です・・・。

 

とりあえず仕方ないので食材は炒めて食べました。

もちろんスモークの香りはなし。

 

油断しているとスモークキットから何やら煙が。

なぜか今更チップが全力で燃えだしている。

遅いよ・・・。

 

次回リベンジですね。

 

夜は近くのグループがうるさく、寝れるか心配でしたが、疲れていたのか子供たち、そしてがんばパパは爆睡。


f:id:papaganbalog:20200924014621j:image

ママはうるさくて寝れなかったそうです。

 

翌日は6時には子供たちが起き出し、下の娘はすぐに公園に行きたいと騒ぎ、8時前から滑り台を颯爽と滑ってました(笑)

 

その後もみんなでトランプなどしてゆったり。


f:id:papaganbalog:20200924014615j:image

 

途中スズメバチや大きなクモにキャーキャー言ってましたが、初キャンプは楽しい思い出になったかと思います。

 

次は家族4人でチャレンジだな。