盆休み家族旅行 1日目(ハートランドヒルズ in 能登)

2018年8月11日

盆休みでみんな揃うのでどこかへ行きたいと思い、旅行を計画しました。

 

夏と言えば、海、バーベキュー、キャンプと思い、

全部出来そうなロッジを探しましたがどこも予約いっぱい。

 

手当たり次第探したけど本当に空いていない。

動き出しが遅すぎたかと半ば諦めネットサーフィンしてると

「空」の文字が飛び込んできた!

 

キャンセルが出たのか奇跡的に1件空いており即予約。

マジでラッキーでした。

 

言ってきたのはハートランドヒルズ in 能登のひのきの香る家。

f:id:papaganbalog:20180813083950j:image

 

大人6名、子供5名、総勢11名の旅。

 

では午前中から振り返って行きましょう。

 

ロッジは15時チェックインのため、それまで海で遊ぶことに。

場所はロッジ近くの大島海水浴場へ。

キャンプ場と隣接していてとても賑わっていました。

シャワーなどあるので子供が大きくなったらテントを持って泊まるのもありかな。

 

暑い日差しの中、海で楽しく遊ぶ。

俺も泳いじゃおうかな〜、なんて思っていましたがこの日はあいにくの曇り空。

 

午前の気温は30℃もなく、日差しもなし。

それでも元気に海へ向かう子供たち。f:id:papaganbalog:20180813085015j:image

 

しかし海へ入った瞬間動きが止まる。

どうしたのかなとがんばパパが続くと、水が冷たい。

とにかく冷たい。

夏なのに、海なのに、とても寒いんです。

 

それでも子供たちは唇を紫にして楽しんでました。

 

うちの下の子も涼しいので少しだけ海へ来た気分を満喫。

f:id:papaganbalog:20180813085313j:image

 

なんだかんだ過ごし、お昼を食べてメーンのロッジへ。

 

緑に囲まれとても静かで、

外には写真撮影用のブランコがありました。f:id:papaganbalog:20180813085910j:image

 

中もくつろげるリビングと和室が3室。

そして3〜4人で入れるお風呂。

これがまた温泉なんです!

 

外には雨天でも大丈夫なバーベキュー場が隣接されています。

キッチンからすぐ出れるのでこれも便利でした。

 

大人は楽しくお酒を飲み、子供たちはお肉やらお菓子やらを食べ、楽しい一時を過ごせました。

f:id:papaganbalog:20180813090845j:image

 

また、このロッジにはカラオケが完備されており、子供たちは夢中。

 

何度もマイクやリモコンの取り合いになってケンカ。

仲裁に入る大人の叱る声。

泣きながら仲直りの握手。

そしてまたケンカ(笑)

 

このルーチンを繰り返しながらもとても楽しそうにしてました。

f:id:papaganbalog:20180813091023j:image

 

夜は疲れたのか、子供たちはあっという間に電池切れ。

大人たちもつられなんと22時には皆爆睡。

 

こうして1日目の夜は静かに、とても静かに幕を閉じたのでした。

 

次回2日目に続く。