盆休み家族旅行 2日目(アリス館志賀)

2018年8月12日

盆休み家族旅行2日目。

昨晩グッスリ寝た子供たちは6時半からゴソゴソ起き始め元気なもんです。

 

8時にはカラオケで遊びたいと騒ぎ始めてました(笑)

 

2日目は近くにあるアリス館志賀とフローリィへ行ってきました。

 

アリス館は北陸電力志賀原発の安全性を広めるため、原発の仕組みなどを見学できる施設です。

外には割と大きめな遊具もあり子供向けのイベントもちょくちょくやってくれます。


f:id:papaganbalog:20180813115858j:image

 

ただ原発の仕組みはやや難しいので幼児にはちんぷんかんぷんでしょうね。

 

外には変わり種の自転車も自由に乗れます。

うちの子はこれがお気に入りでした。f:id:papaganbalog:20180813120118j:image

 

その後はフローリィという植物園へ。

f:id:papaganbalog:20180813120154j:image

 

子供たちはつまらなそうでしたが、割といい写真はいっぱい撮れたかな。

 

あっという間の2日間でしたが、みんなでワイワイするのは楽しかったね。

じいちゃん、ばあちゃんも孫たちに囲まれ楽しんでもらえたかと。

f:id:papaganbalog:20180813120505j:image

きっといい思い出になったね。