祝!生後100日。お食い初めをしました。

下の子が生後100日を迎えました。f:id:papaganbalog:20180806204926j:image

 

今のところ大きな病気もなく、すくすく育ってくれてます。

 

子供の成長を祝うのと共に嫁への感謝、

あといろいろちょっかい、いやお手伝いしてくれるお利口なお姉ちゃんに感謝です。

 

夜にお食い初めもやりました。

惣菜屋さんでセットが売ってるのでとても楽チン。

 

年長者がやるということでこういうのは苦手なおとんがやってくれました。f:id:papaganbalog:20180806205754j:image

 

お食い初めって厳密にやると大変なんですね。

ご飯、お吸い物、ご飯、煮物、ご飯・・・

 

最後に歯固めの石をチョンチョン。

丈夫な歯が生えますように。

 

最後まてグズらずいい子ちゃんでした。f:id:papaganbalog:20180806214929j:image

 

もう少し大きくなったらいろいろなものが食べられるようになるね。

 

ようやく首もすわってきた感じだし、

日々の成長が楽しみながんばパパでした。