迷わず出れるか!?迷宮ひまわり村

今日は津幡にあるひまわり村へ行ってきました。

 

ひまわり、ヒマワリ、Himawari。

あたり一面ひまわりだらけ。f:id:papaganbalog:20180805144128j:image

 

ひまわり畑の中は迷路になっています。

ところどころにクイズの看板が立っていてクイズラリーも楽しめます。

 

途中にある高台では最高の景色を楽しみながら記念撮影。

f:id:papaganbalog:20180805144652j:image

 

ただ、日陰が全くないので熱中症対策はしてかないと大変です。

 

下の子は車でママと待機し、少しだけ写真撮影をしてました。

f:id:papaganbalog:20180805144748j:image

 

ちなみにこの迷路

かなり難易度高いです。

 

まずあたり一面にあるひまわりの景色がどこも似ているので

一度来た道なのかわからず、

さらに周りに高い建物など目印となるものが少なく方向感覚を奪われます。

 

まさに迷宮。

 

結局クイズラリーの看板は二つしか見つからない。

 

空はカンカン照りで容赦なく体力を奪う。

 

元気なはずの子供たちが流石に音を上げはじめる。

 

そして我が子から信じられない言葉が。

 

「パパおしっこ」

 

こ、こんな場所で!

しかもすぐにはゴールできないぞ!

 

このおかげでより緊張感が高まり、迷路を楽しむことができました(笑)

 

最後にみんなでかき氷を食べて帰りました。

汗をかいて、暑い外で食べるかき氷は一番おいしいね。

 

 

夏のいい思い出になったかな?