元気に育ってね!安江八幡宮でお宮参り

2018年6月30日

今日は下の子のお宮参りに行ってきました。

 

場所はここ↓

■安江八幡宮

http://www.yasue-hachimangu.or.jp

 

上の子のお宮参りや安産祈願でも利用した

金沢市の中心街にある神社です。

 

安産祈願のときは待合室がいっぱいになるくらい混んでましたが

今回は誰もいなかったのですぐに祈祷していただきました。
f:id:papaganbalog:20180630192009j:image

 

娘はおりこうさんに寝てました。

途中目をあけましたが笛や太鼓の音ですぐに夢の中。

おかげで無事にお参りも終了。

 

 嫁の両親も長野からはるばる来ていただき上の子も大喜びでした。

 

こちらは神社にあった八幡さん。

わたしもタレ目なので何か親しみを感じました(笑)
f:id:papaganbalog:20180630192338j:image

 

 お参りの後はみんなで食事会。

■加賀料理 大名茶屋

http://www.kanazawaryouri.com

 

お宮参りが早く終わってしまいダメもとで相談してみると

開店前にもかかわらず嫌な態度一つなく、

早めにお店をあけてくれました。

本当に感謝です。

 

ご飯も海鮮がおいしく、

上の子も豪華なお子様ランチにテンションあがってました。

 

主役ちゃんもグズることなく

長野のじーじ&ばーばにも抱っこしてもらいご満悦でしたよ。
f:id:papaganbalog:20180630194630j:image

 

 今日はみんなに抱っこされ幸せそうでした。

お宮参りは赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長を願うもの。

 

Wじーじ&ばーばとパパママ、お姉ちゃん。

みんな、あなたが元気に育ってくれることを願っているよ!

 

これからもいっぱいお乳を飲んで大きくなってね。